ノーライフ満喫

毒と音楽と私

我が家

こんにちわ。

今日の天気は雨のち晴れ。寒い寒い

 

今日のアルバムはこれ。

https://itunes.apple.com/jp/album/brighten-the-corners/1023399335

 

我が家の‪窓から見える景色は自然が豊かで風通しが良く鳥の声が良く聞こえる。

天気が良ければ部屋が明るく照らされて窓から入ってくる風が心地よいのだ。

さて詩集でも読みながら優雅な昼下がりなんてしたいところだが我が家には難点がある。

トラックが通るたびに家は揺れるしその長い直線を高速で走る車がとにかく多い。

私はあのアスファルトとタイヤが擦れる音が非常に嫌いだ。

全く関係の無い他人が外で急いでいる音が休日の部屋中に響き渡るわけだ。‬

窓から見える景色はなんだろうかと目を閉じては眉間に皺を寄せている日々だ。

 

そんな文句を垂れてたら外は晴天になっているじゃないか。暑い暑い。